LILWAオープンしました

こんにちは!
静岡市キャンドル教室 モーラキャンドルの山田です。

11月19日に植物とキャンドルのお店LILIWA(リルワ)を
静岡市清水区船越東町にオープンしました。
https://lilwa.shopinfo.jp/
更新できずにいたら結構経ってる^^;

モーラキャンドル教室は2016年から静岡市葵区伝馬町にあるドレスショップミリーさんに併設の
ブライダルショップアンビシャスにて開催していたのですが、
来年1月からはLILWAがベースになって、時々ブライダルショップでレッスンする形になるかと思います。
というのも、LILWAのオープンもそうですが、ブライダルの仕事の方が忙しくなってくるので、
ブライダルショップスペースでのキャンドル教室などは、仲間の方にお願いして
一緒にいろいろとやってもらう方向で今話を進めています。
ちゃんと決まったら報告しますね!
自分一人でやろうとしても、限界があるし、私は一人でできるタイプではなくて
いつも誰かに助けてもらってます。
こういうとき仲間がいると本当に良かったと思います。心強いし出せる力もさらに大きくなるので。

お店の方も宣伝も告知も全くできていなかったのですが、
同じ町内の方や近くに住んでいる方たちが、伝えてくれて、わざわざ足を運んでくれて
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
超ローカルな話なんですが、お店を開いた場所は昔「渡辺酒店」という酒屋さんがあった場所なのですが
たばこや宝くじなんかも売っていて地域の人が集まる場所でした。
そこで長く働いていたのが私の祖母で、家族ぐるみでずっとお付き合いさせてもらっていました。
子供の頃からずっと可愛がってもらっていつも遊びに来ていた大好きな場所だったので
ここで自分がお店をすることができて本当にうれしいです。
来てくださるお客様の多くが、おじさんおばさんの話をしてくれるのですが
本当に良い人だったよというお話を聞くたびに、心が温かくなるし本当にすごいなぁと感動するのです。
大きなショッピングモールや大型スーパーや100均ができて、すごく便利になったし
私も大好きですし常日頃から利用させてもらっていますが、
町に小さなお店がたくさんある感じも、それはそれで彩があって素敵だなと思うんです。
特にこれからもっと高齢化社会になっていくので、
そういう風にもっとなっていったらいいなと思いました。

キャンドルも販売しています。
まだまだ灯す習慣というのは日本にはないですが、
特別な時に灯すのってとてもいいものですよ。
あとはセラピーやヒーリングの時にはとても良いのです。
そういった意味でも必要な人のところに届けられるような気がして、
ひっそりとはじめました^^

今後とも宜しくお願い致します。


LILWAオープンしました

LILWAオープンしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(リルワ)の記事画像
11月19日植物とキャンドルのお店リルワをオープンいたします。
同じカテゴリー(リルワ)の記事
 11月19日植物とキャンドルのお店リルワをオープンいたします。 (2017-11-13 17:07)

2017年12月05日 Posted byモーラ at 12:59 │Comments(0)リルワ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LILWAオープンしました
    コメント(0)